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よくあるご質問
【スマートフォンサイト関連】

質問内容

携帯サイトからメニューを引継ぎすると何の情報が引継がれますか?

下記情報が引継がれます。

・登録メールアドレス
・速報メール登録種別(イニング・試合戦評など)
・ニックネーム
・会員ステータス

docomo端末で引継ぎしたはずなのに情報が反映されません
機種変更をした翌日「午後以降」からの反映となります。
au端末で引継ぎしたはずなのに情報が反映されません

ログイン画面に表示されている「auで携帯電話から機種変更の方」の下にある「au IDでログイン」ボタンからの引継ぎ登録からユーザ情報の引継ぎを行ってください。

※先に有料登録をしてしまうと引継ぎできませんので、ご注意ください。

Softbank端末で有料登録できません
MySoftBank設定>認証設定 において「自動的にお客さま識別番号を通知する」を設定の上、登録処理を行ってください。
docomo端末で携帯サイトで有料会員だがスマートフォンも持っており、SIMカード差し替えで両方使い分けています(iモード/spモード並行契約)のでスマートフォンでも閲覧したい場合は情報は引継がれますか?

iモード契約とspモード契約を併用してサイトを閲覧いただく場合は、スマートフォンサイトでの新規会員登録が必要となり、課金も二重で発生します。

また、iモード契約とspモード契約を併用し続ける場合(球団公式携帯サイトを解約しても、iモード契約は解除しない場合も同様です。)は引継ぎはできませんのでご注意ください。

docomo端末で携帯有料会員だが、iモード/spモード並行契約で両方使い分けています。iモード契約を解除してスマートフォンへメニュー引継ぎできますか?

次の3点を「同時に」行えば自動引き継ぎが可能です。

  • [1]iモード契約の解除(サイト退会の意味ではなく、iモード利用契約自体の解除となりますので、お気をつけください。)
  • [2]「spモード(iモード契約可)」の解除
  • [3]「spモード(iモード契約不可)」の契約
  • ※3点は必ず同時に行ってください。
  • ※docomoショップでご相談する際には、契約中のiモード公式サイトをマイメニュー引継ぎスマートフォンサイトへ引継ぎしたい旨をお伝えください。
有料会員登録・解除ができません。
キャリアのOpenID(docomoID,au one-ID,MySoftbank)でログイン後、一定時間が経つと認証に使用したIDが期限切れとなり、入会・退会処理ができないことがあります。その場合はページ下部のリンクから再度ログアウト・ログイン処理を行ってください。
au端末で以前にスマートフォンへ機種変更したがEZ公式サイト有料契約(324円)だけは残しています。引継ぎは可能ですか?
EZ公式サイト有料契約を継続している状態ならば可能です。スマートフォン側で引継ぎ登録を行ったうえでご入会ください。ただし、引継ぎが反映された後、EZ側を解約しないと二重課金になりますのでご注意ください。
SoftBank端末でのメニュー引継ぎ期間はありますか?
SoftBank端末では、スマートフォン入会日から過去1ヶ月以内に携帯サイトを退会せずに機種変更を行ったユーザが引継ぎ可能ユーザとなります。
docomo端末での「マイメニュー引継ぎ」を行う際、スマートフォンで有料登録する必要はありますか?
マイメニュー引継ぎは自動ですので、スマートフォン側で有料登録をお客様自身が行う必要はありません。引継ぎが反映された状態で「ログイン」するだけで有料登録状態になります。
au端末で決済をしようとすると「MPLE0032」のエラーが発生します。

有料サイトの利用制限がかかっている可能性がございます。

[auお客様センターにてご契約状況をご確認ください。

  • ■一般電話から:0077-7-111 (通話料無料)
  • 受付時間: 9:00~20:00
  • ■au電話から:局番なし 157 (通話料無料)
  • 受付時間: 9:00~20:00
docomoからau、auからsoftbankなど、他キャリアでの引き継ぎは可能ですか?
キャリアをまたがった引き継ぎはできません。
wifi環境でdocomo端末を使用しているのですが、入会できません。
wifi環境下ではspモード決済(入会)ができません。wifiネットワークを切断の上、入会処理を行ってください。
SoftBank端末で決済エラーが発生してしまいます。

以下のいずれかに該当する場合、エラーとなりますので、設定をご確認ください。

  • ・電話料金の支払方法がクレジットカード払いか口座振替「以外」のお客様
  • ・通話料金等に滞納があるお客様
  • ・利用限度額に達しているお客様
  • ・まとめて支払い サービスロック設定をしているお客様

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