2018/10/17 (水)
チーム

酒居投手・種市投手・平沢選手 オーストラリア・ベースボールリーグ派遣のお知らせ

酒居知史投手、種市篤暉投手、平沢大河選手の3選手をオーストラリア・ベースボールリーグに派遣することになりましたのでお知らせします。

派遣期間

11月22日(木)~12月24日(月・祝)

  • 20試合参加予定。最終日は変更の可能性あり。
所属チーム
オークランド トゥアタラ(本拠地ニュージーランド オークランド)

酒居投手コメント

酒居投手

「来年は勝負の年だと思っているので、オフの期間に実戦で投げることが出来るのはありがたいです。パワーのある外国人打者に対してかわすのではなくストレートで投げ勝てるようにストレートを磨いていきたいと思います。海外での野球でいろいろな発見をして帰ってきます」

種市投手コメント

種市投手

「昨年は台湾のウィンターリーグに参加をさせていただき6試合に中継ぎで登板をして無失点に抑えることが出来た事で自信を掴むことが出来たので今回もいいキッカケにしたいと思っています。ストライク先行のピッチングを心がけて、投球技術も磨くことが出来ればと思います」

平沢選手コメント

平沢選手

「今年、一軍で出場させてもらった中での反省と課題を踏まえて頑張りたいと思います。向こうでは内野を守らせていただく機会が多いと思いますので実戦の中でしっかりと守備面の技術アップを図り、打撃面ではパワーのある外国人選手のボールに振り負けないように鍛えていきたいと思います」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 酒居投手・種市投手・平沢選手 オーストラリア・ベースボールリーグ派遣のお知らせ