KV

4月17日(日) マリーンズ・キッズボールパーク

活動一覧 > 4月17日(日) マリーンズ・キッズボールパーク

2022.04.26

4月17日(日)北海道日本ハム戦でボール遊びイベント「マリーンズ・キッズボールパーク」を開催しました。マリーンズ・キッズボールパークはZOZOマリンスタジアム外周の「マリンひろば」で、野球の基本動作である「投げる・捕る」を中心にボールで遊ぶ楽しさを伝え、子どもたちの野球やスポーツへの興味関心に繋げる機会をつくります。この企画にマリーンズ・ベースボールアカデミーのコーチが賛同・協力して実現しました。

当日は事前抽選で当選した子どもたちが参加し、的に向かって投げるボールあそびやTスタンドを使用したバッティングなどを楽しんでいました。
子どもたちはやわらかいボールを使って『捕る』動作や、的に向かってリズムよく『投げる』動作を行い、楽しく体を動かしていました。また、内野グラウンドを一周するベースランニングを体験したり、高学年のクラスでは様々な想定をした走塁練習も行いました。
今回もイベントの最後には、選手からの直筆サイン入りカードをプレゼントを行い、子どもたちからはアカデミーコーチへの感謝の気持ちとともに、「楽しかったので家でも練習したいです」と感想を残してくれました。

マリーンズ・キッズボールパークは、今後も定期開催を予定しています。

photo
photo
photo
photo

活動一覧に戻る