• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • Spotify

イベント情報グッズ付きチケット
アイテム受取ルール

シーズン中に実施する各種グッズの受取ルール及び受取後の対応をご案内します。対象試合日にご来場する際は必ずご確認ください。
グッズの引換はチケット券面に「来場特典配布日」「グッズ付きチケット」(以下、総じて「対象チケット」という)の記載がある方が対象です。

  • キッズキャップに関しては当日の観戦チケットをお持ちの中学生以下が対象です。券面に「グッズなし」の記載がある方は対象外です。
【重要】日程、グッズ、引換方法の変更

新型コロナウイルス感染症拡大により、日程、グッズ、引換方法の変更詳細は決定次第、球団公式サイトで発表します。

2021年 グッズ一覧

日付 対戦相手 グッズ 対象 引換時間 引換場所
3月30日(火)
17時45分
楽天 WHITEフリース
パーカー
対象チケット
をお持ちの方
(10,000枚限定)
開場30分前~
試合終了後30分
球場正面
特設ステーション
3月31日(水)
14時00分
楽天 キッズキャップ 当日の
観戦チケットを
お持ちの中学生以下
開場30分前~
試合終了後30分
Fゲート階段下
特設ステーション
4月1日(木)
14時00分
楽天 キッズキャップ 当日の
観戦チケットを
お持ちの中学生以下
開場30分前~
試合終了後30分
Fゲート階段下
特設ステーション
4月11日(日)
14時00分
埼玉西武 BLACKスウェット
パーカー
対象チケット
をお持ちの方
(10,000枚限定)
開場30分前~
試合終了後30分
球場正面
特設ステーション
5月3日(月・祝)
14時00分
北海道日本ハム キッズキャップ 当日の
観戦チケットを
お持ちの中学生以下
開場30分前~試合終了後30分 Fゲート階段下
特設ステーション
5月4日(火・祝)
14時00分
北海道日本ハム キッズキャップ 当日の
観戦チケットを
お持ちの中学生以下
開場30分前~試合終了後30分 Fゲート階段下
特設ステーション
5月5日(水・祝)
14時00分
北海道日本ハム キッズキャップ 当日の
観戦チケットを
お持ちの中学生以下
開場30分前~試合終了後30分 Fゲート階段下
特設ステーション
5月9日(日)
14時00分
オリックス ピンクユニホーム 対象チケットをお持ちの方
(5,000枚限定)
開場30分前~試合終了後30分 球場正面
特設ステーション
5月23日(日)
14時00分
楽天 トートバック&タオル 対象チケットをお持ちの方
(15,000枚限定)
開場30分前~試合終了後30分 球場正面
特設ステーション
7月9日(金)
17時45分
北海道日本ハム BLACK SUMMER
ユニホーム
対象チケットをお持ちの方
(15,000枚限定)
開場30分前~試合終了後30分 球場正面
特設ステーション
8月13日(金)
17時45分
オリックス BLACK SUMMER
ユニホーム
対象チケットをお持ちの方
(15,000枚限定)
開場30分前~試合終了後30分 球場正面
特設ステーション
9月5日(日)
17時00分
北海道日本ハム ピンクユニホーム 対象チケットをお持ちの方
(10,000枚限定)
開場30分前~試合終了後30分 球場正面
特設ステーション
  • 配布数は変更になる場合があります。変更の詳細は球団公式サイトで発表します。
  • 配布開始時・試合開始1時間前は混雑が予想されますので、新型コロナウイルス感染症対策の観点から混雑時を避けた引換にご協力ください。

基本ルール

対象試合日に実施するグッズ引換は、特別ルールがない限り、以下のルールに基づいて実施します。

  • チケット券面に「来場特典配布日」「グッズ付きチケット」の記載がある方が対象です。
    • お一人様最大15枚までの代表者受取可能となります。(対象者限定グッズは除く)
  • 該当試合日の対象チケットをお持ちでも当日球場にお越しいただけない場合はお受け取りできません。
  • 対象チケット一枚につき、グッズ一つをお渡しします。
  • グッズの引換場所、引換時間は決まり次第球団公式サイトでご案内します。
  • 引換場所や引換時間については、天候や待機列の長さ等により、変更する場合があります。
  • シーズンクーポン券をお持ちの方は、必ず当日のグッズ付きチケットへ変更後にお受け取りください。
  • シーズンシートの席種が無効な方は引換対象外です。
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートで観戦される方は、各受付にてお受け取りください。
  • お子様限定など、お渡し条件がある対象者限定グッズは対象のご本人にお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
  • サイズ展開のあるグッズについてはお好きなものをお選びいただけますが、数に限りがあるためご希望に添えない場合があります。
  • 不良品以外の返品は承れません。(サイズ交換含む)
  • 不良品交換は当日のみ対応します。
    • 必ず当日中に製品のご確認をお願いします。
  • 試合中止が決まった場合はその時点で引換を中止します。
  • ビジター外野応援席でのマリーンズの応援や応援グッズの使用、着用はご遠慮ください。
  • グッズを入れる袋のご用意はありません。
  • スマートフォンの画面が暗い場合や画面が割れている場合は、QRコードが正常に認証されない可能性があります。(画面照度を最大にしてご提示いただきますようご協力ください)
  • 紙チケットでQRコードの掲載が無いグッズ付きチケットをお持ちの方は、チケットを穴あけし、グッズをお渡しします。
  • チケットをお持ちでない3歳以下のお子様にはグッズのお渡しはいたしかねます。

払戻しについて

雨天などで試合中止の場合は全額払戻しします。

グッズをもらい忘れた場合の払戻しはしません。

特設ステーションでのグッズ引換は基本的に以下の2つのパターンです。

①球場正面特設ステーション

対象チケットをお持ちで、当日の引換時間内に引換場所へお越しいただいた方にグッズをお渡しします。

引換時間
開場30分前~試合終了後30分まで
対象

チケット券面に「来場特典配布日」「グッズ付きチケット」の記載がある方

  • お一人様最大チケット15枚まで代表者受取可能です。(対象者限定グッズを除く)
引換場所
  • 一般の方:球場正面特設ステーション
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートのチケットをお持ちの方:各座席の受付
    • 付き添いの方、ご友人の方は対象外となりますので、お手持ちのチケットに該当する引換場所にてお受け取りください。
    • 球場正面特設ステーションで一度お受取りになった場合、再度のお渡しはありません。
注意事項
  • シート貼りによる待機列の確保はできません。また待機列への途中合流はご遠慮ください。
    • お手洗いなどやむをえない事情で待機列を離れる際には、お客様同士前後の方へお声がけいただき、トラブルのないようお願いします。
  • お子様限定など、お渡し条件がある対象者限定グッズは対象のご本人にお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
  • 早めの受け取りを希望される方は、前日までにチケットをお手元に準備ください。
  • お受け取りの際、QRチケットをお持ちの方はQRを読み取りお渡しします。また、QR無しチケットには穴あけさせていただきます。
    • QR無しチケットの対応は、告知なしで変更する場合があります。
配布ルール図

②球場外周Fゲート階段下特設ステーション

対象チケットをお持ちで、当日の引換時間内に引換場所へお越しいただいた方にグッズをお渡しします。

引換時間
開場30分前~試合終了後30分まで
対象

チケット券面に「来場特典配布日」「グッズ付きチケット」の記載がある方

  • お一人様最大チケット15枚まで代表者受取可能です。(対象者限定グッズを除く)
引換場所
  • 一般の方:球場外周Fゲート階段下特設ステーション
  • サントリー マスターズ ドリームシート、マリーンズ・ドリームサルーン、スマイルシートのチケットをお持ちの方:各座席の受付
    • 付き添いの方、ご友人の方は対象外となりますので、お手持ちのチケットに該当する引換場所にてお受け取りください。
    • 球場外周Fゲート階段下特設ステーションで一度お受け取りになった場合、再度のお渡しはありません。
注意事項
  • シート貼りによる待機列の確保はできません。また待機列への途中合流はご遠慮ください。
    • お手洗いなどやむをえない事情で待機列を離れる際には、お客様同士前後の方へお声がけいただき、トラブルのないようお願いします。
  • お子様限定など、お渡し条件がある対象者限定グッズは対象のご本人にお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
    • 必ず当日の対象チケットをお持ちください。当日の対象チケット以外でのお渡しはできません。
  • 早めの受け取りを希望される方は、前日までにチケットをお手元に準備ください。
  • お受け取りの際、QRチケットをお持ちの方はQRを読み取りお渡しします。また、QR無しチケットには穴あけさせていただきます。
    • QR無しチケットの対応は、告知なしで変更する場合があります。
配布ルール図

各種サービス

ホスピタリティサービス

ホスピタリティサービスは、グッズ引換時に、待機列にお並びいただくことが困難であるお客様のご負担を軽減するサービスです。

配布対象

以下①~④のいずれかを満たすご本人様及びその付き添いの方1名

  • 「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」所持者(該当の手帳をお持ちください)
  • 車いすをご使用の方
  • 松葉づえをご使用の方
  • 妊婦の方(母子手帳またはマタニティマークをお持ちください)
配布場所
  • Bゲート再入場口
  • 本サービスをご利用される方はBゲート再入場口のクルーにお申し付けください。
注意事項
  • 本サービスは、グッズを確保、取り置きするサービスではありません。
  • 配布終了時間は、試合終了後30分までです。
  • 付き添いの方のみでのお渡しはできません。本サービス対象となるご本人様とお揃いの上それぞれ当日の対象チケットをご提示ください。
  • 本サービス対象者1名につき、付き添いの方1名のお渡しとなります。
  • サイズはご希望に添えない場合があります。
  • 本サービスを実施する場所は、他のお客様やクルーが付近を通行する場合があります。