2022/07/16 (土)
地域振興

千葉県内小学生および高校生無料招待事業「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2022」

イメージ

マリーンズは千葉県内在学の小学生と高校生を対象とした無料観戦招待及びキャリア教育体験事業「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2022」を実施しています。

7月19日(火)埼玉西武戦からの計10試合で県内在学の小学生児童1名とその保護者1名のペア20,000組40,000名に、8月9日(火)、10日(水)福岡ソフトバンク戦で県内在学の高校生6,000名に内野指定席の無料招待券を寄贈します。招待への応募は、一部試合を対象とした小学生の2次申込(抽選)と、高校生の1次申込(抽選)を球団公式サイトで受付しています。

事業開始にあたり、7月15日(金)に千葉県庁で河合克美オーナー代行より熊谷俊人千葉県知事へ招待券を寄贈しました。本事業は2014年から9年連続で実施しています。

熊谷俊人千葉県知事 コメント

「この事業で足を運んだ子供たちが、将来にわたって千葉ロッテマリーンズを応援し、中には選手が誕生してくれれば大変嬉しく思います。子供たち、保護者に、そして今回は高校生に機会を作ってくださったことに感謝しています。ぜひ、シーズンの最後にはファンの皆さまと共に笑顔でシーズンを振り返られるよう県としてもバックアップし、応援していきたいと思います」

河合克美千葉ロッテマリーンズオーナー代行 コメント

「今年も千葉県やご賛同頂いた企業の皆さまのおかげで、ちば夢チャレンジパスポートが実施できますこと心より感謝申し上げます。本プロジェクトを通じて、多くの子供たちに選手が頑張っている姿を見てもらい、球場でワクワク、ドキドキ楽しんでもらえたらと思います。そして、マリーンズをより好きになって応援してもらえたらと願っています。マリーンズは地域に根差した球団に、そして広く社会に貢献し、皆さまと共に千葉を熱く盛り上げて参ります」

小学生招待の詳細はこちら

高校生招待の詳細はこちら

地域振興一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 千葉県内小学生および高校生無料招待事業「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2022」